歳時記

アクセスカウンタ

zoom RSS 水辺の光景

<<   作成日時 : 2016/05/29 13:53   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

「初夏」ってこんなに暑い季節だったかなぁ、と考え込んでしまう。仮に「初夏」に枕詞をつっけるとすれば「新緑」とか「薫風」とかをイメージするが、聞こえてくるのは夏日、熱中症、紫外線、などなどだ。日差しも気温も真夏そのものである。間もなく梅雨の季節になるが、当地は全国でも日照時間1,2位という土地柄で、例年長雨の印象はない、このまま猛暑の夏へ突入するのかなと庭の水やりなどしながら気をもむ日々である。甲府盆地の夏は暑いのが当然だが、この2〜3年は熊谷と競い合う暑さが続いているので、また今年もかと長期予報を聞いている。水の恋しい陽気となった。水辺は心休まる居場所、しばし佇んで眺めれば、涼感と共に水の流れの神秘や様々な人生模様も見てとれる。これまで撮りためた水の写真のいくつかを載せた。


画像

<気持ちいい!胸がスッとなる>


画像

<仲よし3人組、何が嬉しいのかね>


画像

<青い空、真赤なボート、原色の風景に夏を感じる>


画像

<緑を映す湖面がアートっぽい>


画像

<アユ解禁、釣り人の背中に人生を思う>


画像

<夢見心地で見る闇のむこう>


画像

<こんなに暑ければ公園の水辺は人気スポット>


画像

<水は魔法の鏡、現実をさらに美しく演出してくれる>


画像

<噴水広場で考える、書きたいのはなに?>


画像

<水面の揺らぎが船縁に反射してゆらゆらと動く模様を描く、眺めるこちらの心も揺らぐ>


画像

<落下する水の白さが潔い>


画像

<ただ美しいのみ!>


画像

<鴨たちはご飯どき、糧を求めて忙しいのは人間様も同じだよ>


画像

<いいショットが撮れますように!>


画像

<川の流れを眺めるのが好きだ、瀬音を聞きながら、無心になって水の動きに目をこらす。時を忘れる>

川や湖、四方を海に囲まれた日本の水景色は美しい。変化に富んだ四季の移ろいに心が癒される。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
水辺の光景 歳時記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる