歳時記

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜の国に生まれて

<<   作成日時 : 2017/05/26 19:17   >>

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 2

北上した桜前線も行き止まりを迎えたことだろう。今年の桜も終わったなぁと一息ついて、これまで撮った花をふりかえる。ここに載せた桜はすべて私が住んでいる近隣のものである。近年はソメイヨシノの独り舞台の感があるが、桜の品種は100以上といわれている。群生する桜の華やかさ、歳月を重ねた一本桜の魅力に魅了された春であった。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


私は桜を愛で写真に収める方であるが、日本人が愛してやまぬ「桜」については、まつわるエピソードも数知れずあって、聞いたり、読んだりするのがたまらなく楽しい。桜狂いも、「花見を楽しむ」「桜を育て、保存して楽しむ」「桜守りに命をかける」など、美の象徴ともいえるこの花へのかかわりは多様なものがある。桜の国に生まれてよかったと思う。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
桜の花は心が和み、殆ど香らないのが、より花が引き立つ?そんな想いで桜を楽しんでいます。お忙しかったのですか?ブログ久し振りですね、首長く待っておりました。
醸造酒大好き爺
2017/05/29 08:27
お酒大好き爺さん
コメントありがとうございます。これからまたペースを取り戻してブログ続けます。よろしく。
極楽とんぼ
2017/05/31 18:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
桜の国に生まれて 歳時記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる