街角

芽吹きから新緑へ、3月4月はふる里の季節の移ろいに目が離せなかった。狭い庭の花たちの世話にも気忙しい日々を送った。撮り残した美しい風景に未練はあっても季節は待ってくれない。また来年と思うが二度と同じ風景に出合えることはないと分かっているからなおさら悔しい思いがつのる。自然との一期一会の空しさが捲土重来へと気力をつないでくれるのかと思う。
気分転換に、東京まで気まぐれの街歩きに出かけた。50年も住んだ東京六本木は今も懐かしい。自分の庭のように思って、「俺の六本木」などと気取っていたが,街は変わり果てて、もはや自分がエトランジェであることを認識させられるばかりであった。時の流れは残酷というほかはない。気持を立て直し、久しぶりに仕事モードから解放され気分次第でパチパチとシャッターを押した。


画像

<ペルシャ絨毯店のウインドディスプレー>この店も永いナぁ!


画像

<ミッドタウンのフロント>


画像

<ミッドタウン内の惣菜やさん>


画像

<馴染みのカフェ>俳優座の裏に昔からある店、六本木を歩いて疲れた体も心も癒してくれる。いつまでも
そこに在ってほしい店だ。


画像

<一休み、インド人の夫婦かな>


画像

<檜木町公園、都会のオアシス>


画像

<ビルのテラス、誰か誘って行ってみたい>



画像

<ガラス風の椅子、ちょっと座ってみたけど落ち着かない>


画像

<オブジェ、何かよくわからない物だ>


画像

<レストランの窓、奇抜なディスプレーに見とれた>


画像

<路地から六本木ヒルズのタワーが見える


画像

<進化する街、大都会の夜は暗くない、ネオンやウインドの明かりなどが華やかさを演出している>


欲張って歩いたら疲れて腰も痛くなった。やっぱり馴染みのカフェでお休みだ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 22

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック