山装う

家の前の山裾にも紅葉前線が下りてきた。鮮やかな紅色と黄色や赤褐色の中にところどころ杉や松の緑が混ざって心和む景色に女性の晴れ姿を眺めるような気分である。春夏秋冬、自然の多彩な美しさをじっくり味わうようになったのは何時の頃からだろう。今私の心の中にそんな想いが去来している。私はプロのカメラマンとして活動してきたので、若い時から自然に向き合う機会は多かったが、今のように落ち着いた心で自然を眺めることはなかった。目の前にあるふる里の燃え立つ紅葉は、ずっと昔から変わらず人の心に語りかけてきたのだろう。その自然の偉大さをしみじみと感じている。

笛吹川源流に近い広瀬湖あたりを歩いてみた

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


今週に入って、急に気温が下がり、冬隣りを感じる陽気となった。例年のようにご近所から柿をいただいたので枯露柿作りに挑戦、軒下に吊るした柿の鮮やかな赤色が季節感を奏でている。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 22

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

この記事へのコメント

醸造酒大好き爺
2017年11月21日 13:39
湖に写る紅葉・渓流に映える紅葉・白い岩肌と紅葉・空と紅葉!現地の空気・思いっ切り吸いながら観たいです。枯露柿 想像するだけで無く、食べたい・食べたい!
溜息を出し涎を流しながら、見させていただきました。、
素敵な写真有難うございます。

この記事へのトラックバック